FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

栗城史多さん

2009年01月31日
栗城史多さん

今日は、栗城史多(くりきのぶかず)さんの、

チャリティー応援イベントに行きました。

三重県の桑名で開催されましたが、1000人位が参加されたと思います。


栗城さんは世界7高峰を、

一人だけで、酸素ボンベも無しに登るのが夢だそうです。

すでに6高峰を、単独無酸素登頂に成功し、

この春、残る最後のエベレストに挑戦します。


フジテレビのカメラマンも来ていて、

栗城さんを追っかけているそうです。(ドキュメント番組でしょうか?)

2月22日だったか、23日に放送されるそうです。


世界7高峰を、単独無酸素登頂に成功すると、

世界的にも画期的なことだそうです。


最後のエベレストは、日本人はこれまで30人が、

単独無酸素登頂に挑戦したそうですが、

そのうち、28人が亡くなっているそうです。

まさに命がけです。


しかし彼には、登頂できる自信があるそうです。


栗城さんの登頂成功を、無事を、心からお祈りしたいと思います。


覚えていたら、2月のテレビ放送を見てみて下さい。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



スポンサーサイト
セミナー・講演会 | コメント(0)

運動

2009年01月30日
運動

昨日のブログで、運動のことを書きました。

この一ヶ月の運動をしてきた感想をお伝えします。


何かの運動に参加するのではなく、

一人だけで、運動を継続させるのは、

かなり高いモチベーションがいると思いました。


僕の場合、今日は運動を休もうと思った時でも、

ブログに、今年の目標(運動をしっかりとする)を書いたことを思い出し、

やる気を高めて運動を続けました。


時間のないときは、どうしても運動の時間を、削りたくなってしまいます。


何かを達成しようとする時や、継続するときは、

強い目的が必要ですね。


気持ちが下がっている時は、

自分が、なぜそれをやろうとしているのか、

問いかける(思い出す)必要があると思いました。


あなたも、やる気が下がっている時には、

なぜ始めたのか、自分に問いかけてみて下さい。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


健康法 | コメント(0)

ダイエット

2009年01月29日
ダイエット

今年の目標で、

「今年は、しっかり運動しよう」という目標をたてました。

2日に一度のペースで、エアロバイクを30分程やっています。

簡単な筋肉トレーニングも、2日に一度行なっています。


結果としては、この一ヶ月間で、2~3㎏やせました。


リバウンドが来ないようにするためには、

実は、筋肉トレーニングが大切なのです。

筋肉トレーニングをしていると、

基礎代謝が上がります。

ダイエットには、30分程度の有酸素運動と、

筋肉トレーニングの両方をするといいですよ。


運動を続けていると、体も心も浄化される感じで、

とても気持ちが良いです。

気持ちが引き締まる感じです。


あなたも、有酸素運動と、簡単な筋肉トレーニングを

やってみてください。

早いと、一週間程度で変化が出て来ますよ。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


健康法 | コメント(0)

イベント

2009年01月28日
イベント

今日は、1月31日(土)のイベントのお知らせです。

三重県桑名市で行なわれます。

1380人が参加できる、大きなイベントです。

栗城史多(くりきのぶかず)さんを応援するイベントでもあります。


10月11日に、三重県の度会町で開かれる講演会の講師、

中村文明さんも参加しますよ。

他の講師は、

てんつくマンさん、大嶋啓介さん、福島正伸さん、西田文朗さんなど、

日本の著名な講演家が、参加されるイベントです。


伊勢の中村文昭さんや、桑名の大嶋啓介さんのおかげで、

三重県での大きなイベントが増えて

本当にうれしく思います。


僕も、話を聞きに行く予定です。


以下、案内文です。


あなたは【夢】をあきらめない理由をもっていますか?

   自分の枠を乗り越えて挑戦しつづけてますか?

         -それは命をかけて-


    日本を代表するメンターたちがここに集結!!

<栗城史多エベレスト無酸素単独登頂・チャリティ応援イベント>

~残すはエベレストのみ!7大陸世界初・無酸素・単独・最年少~

●メイン講演: 栗城 史多(くりき のぶかず)


●応援隊による各セッションあり
【応援隊】(アイウエオ順)
大嶋啓介、加賀屋克美、香取貴信、西田文郎、てんつくマン
中村文昭、福島正伸
(友情出演)赤塚元気、杉浦誠司、山崎拓巳etc

●イベント詳細はこちら
http://www.j-kyoiku.com/modules/news/article.php?storyid=4
日程:2009年1月31日(土)
時間:13時~18時
場所:三重県桑名市民会館大ホール(名古屋よりたった20分!)
☆名古屋駅よりJR関西本線でたった7駅!!
☆名古屋駅より近鉄名阪乙特急でたった1駅!!
定員:1380名
価格:5,000円
主催:有限会社てっぺん
   有限会社クロフネカンパニー
有限会社シンプルタスク
   有限会社ヒューマンスキルプラネット
お申込み:http://kurikikun.cart.fc2.com/
お問い合わせ:03-3947-7706(シンプルタスク 大場)

長くなりましたが、最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます。


セミナー・講演会 | コメント(0)

思いで変わる

2009年01月27日
思いで変わる

あなたは、人は変われると思いますか?


人は変われると思う人は、

変われると思います。

人は変わらないという人は、

変わらないと思います。

どちらの考えも正しいと思います。


思い一つで、あなたの可能性が大きく変わりますよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
 
可能性 | コメント(0)

イメージの注意点

2009年01月26日
イメージの注意点

昨日のブログでイメージの効果をお伝えしました。

ここで、注意しないといけないのは、

イメージ(想像)や思ったことに、体が反応するので、

反対に、良くないイメージにも、体が反応してしまうということです。


例えば、自分の具合が悪くなるイメージをすると、

「具合がわるい」という信号が、体に送られてしまいます。

脳は、良い悪いの区別がつかないので、

気をつける必要があります。


イメージだけでなく、脳の状態が体に影響します。

例えば、ニュースを見て不安になると、

脳が不安な状態になってしまいます。

そうすると、脳から不安の信号が体に伝えられ、

体の細胞の働きが低下します。

その状態が続くと、体の具合に影響が出てしまいます。


そう言った意味でも、脳の状態を、常に良くしておく必要があります。

だから、

良いことを考える

前向きに考える

笑う

楽しむ

相手の幸せをよろこぶ

心から感謝する


そんな脳の状態でいたいですよね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


イメージ力 | コメント(0)

イメージの効果②

2009年01月25日
イメージの効果②

昨日のブログで、イメージと体の関係をお伝えしました。


頭の中で、鮮明にイメージすることで、体がイメージしたように反応します。

そのイメージをうまく使うことで、美容やダイエットにも応用できます。

しかし、「私はキレイ」とイメージしても、

心の奥で、「私はキレイじゃないし・・」と思っていると、

心の奥(潜在意識)の部分が勝ってしまいます。 

この場合だと、「私はキレイじゃない」という信号が送られてしまいます。


心からイメージする(心から思い込む)ことが大切です。

このイメージの力を使うときにも、

ホントにイメージだけで変わるの?

と思いながらやっていると効果がありません。


素直に信じてやってみる」というのが大事だと思います。


このイメージの力を使うと、あなたの人生は大きく変わると思いますよ。

もし、イメージの通りに人生が変わると思うと、とってもワクワクしませんか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



イメージ力 | コメント(0)

イメージの効果

2009年01月24日
イメージの効果

脳は、賢いのか、そうでないのか、

現実に起きていることと、想像の区別がつきません。


例えば、梅干を食べているイメージをすると、

唾液が出てきますよね。

これは誰でも知っていますね。

では、問題です。

イメージで筋肉トレーニングを続けた場合、体はどう変化するでしょう?


実は、筋力が増します。

イメージで思ったことを、脳は現実に起きていることだと勘違いします。

筋肉トレーニングのイメージに例えると、

脳から、「今、筋肉トレーニングをしているよ」

と信号が体に送られます。

体は脳からの信号に反応するので、

「筋肉トレーニングしているんだね、了解」となります。

それに筋肉の細胞が反応して、筋肉を強くします。


次は、応用編です。

キレイになりたい方や、もっとキレイになりたい方は、

「私はキレイ」とイメージすると、

体が反応して、キレイになろうとします。

簡単ですね。


今日ブログを書いていて、次回のセミナーの内容を思いつきました。

より効果的なイメージや、具体的なイメージの練習などを、

次回の僕のセミナーで、行っていこうと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


イメージ力 | コメント(0)

松下幸之助さん

2009年01月23日
松下幸之助さん

1929年に、アメリカの株価大暴落により、世界大恐慌が起きました。

日本も、町に失業者があふれ返ったそうです。

きっと、今の世界不況とは、比較にならない位だったでしょうね。

松下電器も、売り上げが半分に減ったそうです。


この事態に、松下幸之助さんは、一体どうしたと思いますか?


生産が減っているので、労働時間を半分に減らしましたが、

結局、一人もリストラをしなかったそうです。

しかも、労働時間を半分に減らしても、給与は全額支給だったそうです。

従業員は心から喜んだでしょうね。


それから、何が起こったかというと、

従業員は自分達の判断で、町に製品を売りに歩いたそうです。

そして、倉庫に残っていた製品を、全て売ることが出来たそうです。

従業員が、社長の松下幸之助さんのために、

本気になったのでしょうね。


松下幸之助さんは、その時の学びは大きかったと言いますが、

何を学んだかと言うと、

やれば出来る」ということを、みんなが分かったことが大きかった、

ということです。


人は何かをする前から、出来ない理由、やらない理由を言ったりします。

でも本当は、出来ないと思っていても、出来ることは多いと思います。


出来ない理由を探す前に、出来る可能性を見つける方が、

道は開けるのではないでしょうか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


可能性 | コメント(0)

セミナーの紹介

2009年01月22日
セミナー

昨年にセミナーを行いましたが、

今年は、4月にセミナーを行いたいと思っています。

前回は「熊野」で行いましたが、次回は「伊勢」で行なう予定です。


今日は、2月に行われる、ブログで人気のクミコさんの、

セミナーをご紹介します。


「願いを叶える7つのステップ」セミナー

必ずツキが上がる! 幸せになれる!
ハッピーバイブレーションを上げて楽しく願いを叶えよう!


日時:2月7日(土)10:00~16:30
場所:神戸国際会館
講師:アイクミコ 

内容:
1.願望実現に重要な○○のエクササイズ
2.願望を実現する人と実現できない人の違いとは?
3.ハトホルの倍音ヒーリング+チャネリング
4.ビジョンボードを作って願望の実現を早める!
5.ビジョンボードの効果を倍増させる極意
6.ハッピーバイブレーションを高めて夢を叶えるワーク
7.ガイドから願望実現の鍵を受取る誘導瞑想

今回
ご参加の皆様には もれなく
アイクミコがパリの「不思議のメダイ教会」で授かりました
身につけているだけで願いの叶う奇跡のメダイをプレゼント 


詳細とお申し込み・お問い合わせは
コンパシオンまで


3月1日(日)には東京でも開催します
東京セミナーについては
セミナーウェブ
をご覧下さい

また2月28日(土)には東京で
ヒプノ体験セミナー 「運命のあの人との関係がわかるワーク」
も開催します
詳しくはこちら
セミナーウェブ


とても素晴らしいセミナーになると思いますよ。

僕も、早くセミナーの会場を確保しないと・・・。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


セミナー・講演会 | コメント(0)

自分を磨く

2009年01月21日
自分を磨く

今日は、居酒屋「ワタミ」の社長、

渡邉美樹(わたなべみき)さんの本を買いました。

本を手にした瞬間、「これだ!」と思い、すぐに購入しました。


本の帯(おび)の言葉にも惹かれました。


夢をかなえるより、夢を追うこと。それによって、人は磨かれる。

その通りだと思いました。

高校球児に例えてみます。

多くの高校球児の夢は何かと言うと、

「甲子園」です。

甲子園に行きたい為に、本気になって練習します。

きつい練習にも耐えます。

でも、ほとんどの高校球児の夢はかないません。

甲子園に行けるのは、勝って選ばれた高校だけです。


でも僕は、甲子園に行けなかった球児達も、勝者だと思います。

夢に向かって、本気になって過ごした3年間は、

とても実りのある3年間であり、

人間的に、とても成長したのではないでしょうか。


例え、夢はかなわなくても、

夢に向かって、本気になることで、人は成長できると思います。


あなたの、かなえたい夢は何ですか?


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。



生き方 | コメント(0)

瞑想をしよう③

2009年01月20日
瞑想をしよう③

瞑想は、どの位の時間すれば良いのでしょうか?


これは、特に何分しないといけないということはありません。

最初は2,3分でも良いですし、

1分でもかまわないと思います。

慣れてくると、少しずつ時間を増やしていくと良いと思います。


短い時間でも良いので、出来れば毎日続けると良いです。

なんでもそうですが、続けていないと感覚が鈍くなります。

瞑想も同じで、何日か瞑想をしないでいると、

感覚(感じ方)が鈍くなります。


瞑想と坐禅は似ていますが、

あるお坊さんは、「坐禅を毎日行うと、病気にならない

と言っていました。

実際、瞑想を行うと、免疫力は高まるので、病気になりにくくなります。

病気にかかっていても、瞑想をすると、治りも早くなったりしますよ。


もちろん、毎日続けないといけないわけではありません。

自分のペースで行って下さい。


瞑想中は、心も静まり、

自分を見つめなおす時間にもなって良いですよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


呼吸法 | コメント(0)

瞑想をしよう②

2009年01月19日
瞑想をしよう②

瞑想をすると、直感がさえるようになります。

アイデアや、ひらめきも起こりやすくなります。


瞑想を初めて、僕の人生は大きく変わりました。


整体院を開業する前の話です。

僕は、働いていたある整体院を辞め、

次の整体院で働くことが決まっていました。


働く直前に、そこの院長から、

「事情が変わって雇えなくなった」と言われました。

普通だったら、ショックですよね。

でもその時、「そうだ自分で開業しよう!」

ピン!と直感が来ました。

開業は、まだまだ先だと思っていたのですが、

直感に従い、東京でアパートを借りて開業しました。


当時かなり若かったので、不動産の人からも、

「本当に大丈夫?」と聞かれました。

でも僕は、「大丈夫です、僕には自信があります。」

と言っていました。

今思うと、よく言ったな~と思います。(笑)

何も考えてなかったのでしょうが、それがよかったのでしょうね。


あまり深く考えずに、

直感に従う方が、人生うまくいくのでは? 

と思っています。


直感 | コメント(0)

瞑想をしよう

2009年01月18日
瞑想をしよう

あなたは、瞑想をしたことがありますか?


実は、誰でも瞑想をしたことがあるんですよ。

「深呼吸」が、広い意味では瞑想になります。


瞑想は、いろんなやり方があります。

だから、これが正しいというのもないと思います。

自分に合ったやり方をすれば良いと思います。


椅子に腰をかけたり、あぐらのような感じで、姿勢を正して座ります。


目をつむり、心を静めます。

瞑想の「瞑」は、目を瞑(つむ)るの「瞑」なので、瞑想は分かりやすく言うと、

目を閉じて想うことなんでしょうね。


呼吸は、ゆっくりした腹式呼吸でも良いし、

呼吸を意識しない自然呼吸でも良いと思います。


「瞑想を続けていると、人間本来が持っている感覚が取り戻されます。

そして、宇宙とつながり、メッセージを受け取りやすくなります。」

これは、けさの僕の夢に出てきた言葉です。(笑)


改めて瞑想は大事だなと思いました。

また、続きをお伝えしたいと思います。


あなたも、気楽な感じでやってみて下さい。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


呼吸法 | コメント(0)

ハイヤーセルフ

2009年01月17日
ハイヤーセルフ

ヒプノセラピーで、患者さんがイメージの中で

ハイヤーセルフ(高次元の自分)に会いに行きました。


その時出て来たハイヤーセルフは、

なぜか宇宙服を着た、陽気な外国人のおじさんだったそうです。(笑)


ハイヤーセルフから患者さんへのメッセージは、

大丈夫」でした。


その患者さんは大きな悩みを抱えていたので、

その問題について、アドバイスをお願いすると、

心配しないで

とメッセージが来ました。


そして、その大きな問題は、

乗り越えなければいけない

とメッセージが来ました。


さらに、「乗り越えると人生が広がる

とメッセージが来ました。


やはり問題というのは、その人に必要だから起こるのですね。


最後のハイヤーセルフからのメッセージは、

自分を大切に」でした。


あなたは、このメッセージをどう受け止めましたか?


あなたに起こる問題も、前向きにとらえて下さい。

それを乗り越えることで、あなたの人生は大きく広がります。

そして、自分を大切にしてあげて下さい。

自分を大切にすることで、人にも優しくなれると思います。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


ヒプノセラピー | コメント(0)

体の浄化

2009年01月16日
体の浄化

患者さんを施術した日に、僕がいつも気を付けていることは、

患者さんから受けてしまう「負のエネルギー」を抜くことです。


どうしても、具合の悪い方の影響などを、受けてしまいます。

放っておくと、こちらの体がやられてしまうので、

必ず抜くようにしています。


簡単で、オススメの浄化方法は、シャワーです。


ただ、シャワーを浴びるだけでなく、

良くないエネルギーが、体から流れ出て行くイメージを

しながらシャワーを浴びます。(水にとけていく感じ)


イメージをするのとしないのでは、浄化のされ方がずいぶん違います。


あなたも、ぜひやってみて下さい。

体が浄化され、心も体もスッキリすると思いますよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


健康法 | コメント(0)

ディズニーランド

2009年01月15日
ディズニーランド

あなたは、ディズニーランドは好きですか?

ディズニーランドは、みんなが好きな場所ですよね。

僕も、ディズニーランドが大好きです。

とっても楽しくて、幸せになれる場所ですよね。


なぜ、幸せになれるかって言うと、キャスト(スタッフ)が、

みんなに楽しんでもらいたい、幸せな時間を過ごしてもらいたいって

思っているからでしょうね。


アメリカのディズニーランドでの話です。

キャストが、あるカップルの写真を撮ってあげたそうです。

キャストが話をしていて、そのカップルは、

新婚旅行で来ていることが分かりました。

キャストは2人の名前と、泊まっているホテルの名前を聞きました。

その夜、2人がホテルに戻ると、部屋には花束が置かれていました。

そして、「結婚おめでとう」と書かれた、

メッセージカードが添えられていたそうです。


すてきな話ですよね。

アメリカのディズニーランドでは、一日に100ドルまで、

上司に相談しなくても、自分の判断でサービスをして良いそうです。


キャストのみんなが、心からゲスト(来場者)を幸せにしたいと

思っているから、幸せな気分になれるのでしょうね。


僕も、人をもっと幸せにする仕事ができればいいなって思います。


人は、自分が幸せになろうとするより、人を幸せにする方が、

幸せになれるんじゃないかって思います。


あなたは、どう思いますか?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


幸せのコツ | コメント(0)

人生の流れ

2009年01月14日
人生の流れ

昨日のブログで、メモ帳を無くしたと書きましたが、

そのメモ帳が出てきました。

ご心配をお掛けしました。

先日、東京に行った時に無くしたと思っていたので、

あきらめていたのですが、見つかってすごくうれしいです。


気持ちが前向きになれたことで、

物事がうまく進んだのではないかと思っています。

「目に見えない流れ」というものがあって、気持ちが前向きになると、

良い方向に進むと思います。

改めて、気持ちの切り替えと、前向きになることの大切さを実感しました。


あなたの人生の流れはうまくいっていますか?


自分の状態を、いつもチェックすると良いと思います。


気持ちは前向きか?

疲れはたまってないか?

良い言葉を使っているか?

グチを言っていないか?

適度な運動をしているか?

感謝できているか?


このことをいつも自分に問いかけるだけでも、

あなたの人生は、とても良い方向へ向かうと思いますよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


運気up | コメント(0)

気持ちの切り替え

2009年01月13日
気持ちの切り替え


ブログをするようになってから、よくメモを取るようになりました。

気付いたこと、思いついたことを、すぐにメモに書き留めます。

思いついたことって、すぐ忘れたりしますよね。

だから、良い習慣が身についたなと思っていました。


ですが昨日、そのメモ帳を無くしてしまいました。(涙)

今後の目標や、ブログで伝えたいこと、思いついたアイデアなど、

たくさん書いてあったので、しばらくへこみました・・・。


でも無くしたものは帰ってこないし、もっと良いアイデアが浮かぶと思って、

気持ちを切り替えました。(まだ少し引きずっていますが・・)


無くすものにも、きっと意味はあるのだろうと思います。

今は、自分の気持ちを早く切り替えることで、

また新しいアイデアがどんどん浮かんでくると思っています。

でも、後悔の気持ちでいると、良いアイデアは浮かびにくいですよね。


ブログを書いていて、元気が出てきました。

今日は何だか、自分を励ますブログになってしまいましたね。(笑)


さあ、明日から気持ちを切り替えて、

幸せのためのメッセージを、お伝えしたいと思います。

ブログを読んでくれる人がいてくれると思うと、すごーく元気が出て来ます。


ブログを読んで頂いて、本当にありがとうございます。


気持ちが楽に | コメント(0)

夢のかなえ方

2009年01月12日
夢のかなえ方

あなたの夢は何ですか?


大きな夢でも、小さな夢でも良いですが、

何か夢を持つことは、良いことですよね。

「○○に旅行に行きたい」とかも良いですよね。


僕もいつかは、アメリカのセドナや、フランスなどにも

行ってみたいと思っています。


でも、ただ漠然と、「行ってみたいなぁ」という気持ちでは、

いつまでたっても行けないですよね。


夢をかなえる方法は、イメージをすると良いです。


あなたの夢がかなっているイメージをします。

なるべく鮮明にイメージをします。

頭の中が、もうすでに夢がかなっていると

さっかくする位イメージをします。(笑)


夢がかなっているイメージが鮮明に出来れば、

ほとんどの夢を、かなえることが出来ると思います。


あなたの夢が、かなうといいですね。


夢のかなえ方 | コメント(0)

ハートのチャクラ

2009年01月11日
ハートのチャクラ

人の体には、チャクラと呼ばれる、

体のエネルギーにおいて、とても大切な場所が7つあります。


胸に、ハートのチャクラと呼ばれる場所があります。

この部分のエネルギーが弱っていたり、傷ついていたりすると、

さみしくなったり、不安になくなったりします。

昨日のブログで、ハグをしようと書きました。


ハグをすることで、ハートのチャクラに愛情のエネルギーが流れ、

弱っているチャクラが回復します。

だから、ハグをすることで、安心したり、心が満たされたりします。


最近は、スポーツの試合でも、

試合後に選手同士がハグをしたりして、

日本もずいぶん変わってなって思います。


10年後、20年後は、日本でもハグをするのが、

普通になっているかも知れませんね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


ヒーリング | コメント(0)

ハグをしよう

2009年01月10日
ハグをしよう

昨日のブログでも書きましたが、

愛情を伝えることは、とても大切だと思います。


ハグをすると、とても愛情が伝わりますよね。

言葉だけでなく、全身で愛情を伝えられます。


日本の夫婦や親子の間でも、もっとハグをするといいなって思います。

きっと、家族の愛情が深まりますよね。

子供も愛情で満たされて、精神的に安定すると思います。

ハグをすることは、セラピーの意味でも、とても効果があります。


家族でハグをしあうと、もっと、もっと、

みんなが幸せになれるんじゃないかなって思います。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


ヒーリング | コメント(2)

愛情を伝えよう

2009年01月09日
愛情を伝えよう

あなたは、大切な人に愛情を伝えていますか?


愛情を伝えることは、とても大切ですよね。

確かに、自分が相手を思っているだけでも、

相手に自分の愛情が、伝わっているかも知れませんが、

充分に伝わってないかも知れません。


「私はあなたのことを好きです。」

「とても大切に思っています。」

特に、家族の間で、愛情を伝え合うことは、大切だと思います。


夫婦や、親子で、愛情が飛び交う家族は、すてきだなって思います。

家族の一番のきずなは、「愛情」なのでしょうね。


あなたも、家族や、大切な人に愛情を伝えて下さい。

きっと、その思いは伝わると思いますよ。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



ヒーリング | コメント(0)

心を喜ばせよう

2009年01月08日
心を喜ばせよう

あなたの厄年はいつか知っていますか?


僕は、厄年がいつかは知りません。

厄年がいつかを、知ろうとも思っていません。


物事を、前向きに受け取るようになってから、毎年良い年です。

辛いことも、「勉強」、「勉強」と思っています。

だから毎年良い年です。(笑)


それに、厄年がいつかを知ってしまうと、

「あ~、今年は厄年だから」

と気にしてしまうかも分かりません。


なるべく、マイナスな情報は、入れない方が良いですからね。


ニュースも、マイナスな情報が多いので、

あまり見ないようにしています。

見る時には、なるべく感情を抑えて見ています。

ニュースを見て、怒ったり、不安になったりしないために、

「あーそうなんだ」とか、「ふーん」という感じで見ています。


なるべく、心が喜んでいる状態にしたいですからね。


心が、不安がっている時よりも、

心が、ワクワクしている時の方が、

良いことが起きそうな気がしませんか?


だから毎日、何かにワクワクしたいですね。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


運気up | コメント(0)

命の使い方

2009年01月07日
命の使い方

最近は、どう命を使うのかと、よく考えたりもします。

言い換えると、文字どうり「使命」です。


昨日のブログにも書きましたが、

人は必ず、何かの目的や、使命を持って生まれて来ると思います。


一人ひとり、使命は違いますが、

大きい意味で考えると、世の中を良くするためだと思います。


体の細胞で考えてみます。

体には、約60兆個もの細胞があります。

脳の細胞、肝臓の細胞、筋肉の細胞など、それぞれ働きは違います。

でも、人の命を支える意味では同じだと思います。


細胞ってすごいんですよ。

細胞同士が助け合って、人間が生きることが出来るんです。

細胞の働きを習ったとき、「細胞ありがとう!」って思いました。


地球が健康に生きるためにも、細胞に習って、

人間同士が助け合わないといけないなと思いました。


僕もまだ、自分の使命は良く分かっていませんが、

人が幸せになる、きっかけを与えれたらと思っています。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


生き方 | コメント(0)

誕生日

2009年01月06日
誕生日

ものすごく私事ですが、明日の1月7日は、僕の誕生日です。

いまだに、誕生日は楽しみなんです。(笑)


誕生時は、どんな意味があるのでしょう。

誕生日は、両親への感謝の日でもあると思います。


「両親がいてくれたから、自分は生まれることが出来た。」

ふだんは、そういう意識はあまり持たないのですが、

誕生日には、そう思いたいなと思います。


母親だけでなく、自分もがんばって生まれて来たのだと思います。

なぜ、がんばって生まれたか?

それは、「生きたかった」からだと思います。

生まれてくる赤ちゃんも、必死に母親の顔を見たいから生まれる。

そして、何が何でも生まれるという強い意志があるから

生まれることができるのだと思います。

生まれて来る赤ちゃんの映像を見ると、

そういう力強さを感じます。


「目的がない」という人もいますが、

本当は誰でも、しっかりとした強い目的を持って、

生まれて来ていると思います。


誕生日は、人に感謝したり、

自分を認めてあげる日なのかも知れませんね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。



感謝 | コメント(4)

犬との再会

2009年01月05日
犬との再会

あなたは、動物を飼ったことがありますか?

ヒプノセラピーでの話です。


あるクライアントさんは、飼っていた犬を、一歳半で亡くされたそうです。

ヒプノセラピーを受けられ、イメージの中で、

亡くなった犬と会うことが出来ました。


犬からあなたへメッセージが送られますよ、と誘導すると、


心配しないで、大丈夫、楽しんでいるから。

とイメージの中で、メッセージが伝わりました。


そのクライアントさんは、飼っていた犬を、早く亡くしたことが

とても辛かったそうです。

自分を責めていたかも知れません。

でも今回、犬からのメッセージで分かったことは、

今回のこの犬の一生は、短いと決まっていたそうです。


今回、この犬が生まれてきた目的は何ですか?と聞くと、


飼い主に、世話が出来る自信を付けるために生まれてきた。」

とメッセージが伝わりました。


そして、最後のメッセージが伝わりました。


楽しかったよ。」

早く死んでびっくりさせてごめんね。あなたのせいじゃないから。」



犬の愛情って、すごいですよね。

感動のセラピーでした。


このクライアントさんは、ヒプノセラピーを受ける前は、

「もう犬は飼いたくない」と思っていたそうですが、

ヒプノセラピーを受けた後は、

「また犬を飼ってもいいかな」と思えるようになったそうです。

その言葉を聞いて、僕はとてもうれしくなりました。


もし、あなたのまわりに、ペットを亡くされてショックを受けている方が

いれば、この話を伝えてあげて下さい。


人間も同じだと思います。

人間も目的を持って生まれて来て、その目的をはたすことが出来たから、

亡くなるのではないかと思います。

決して、短い人生だからかわいそうではないと思います。


だから、「つらい」とか、「ごめんね」という気持ちを送るのではなく、

ありがとう」という感謝の気持ちを送りたいですよね。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


ヒプノセラピー | コメント(0)

頭のスイッチ

2009年01月04日
頭のスイッチ

明日から、仕事始めの所が多いと思います。

仕事への、頭の切り替えはできましたか?


呼吸法を、少しやってみて下さい。

座り方は、正座でも、あぐらでも良いです。


目を閉じて、無理のない程度に、ゆっくりとした呼吸を行います。

そして、「明日から仕事をやるぞ!」

と、自分に言い聞かせて下さい。


そうすると、脳が「明日から仕事をするんだ」と思い込むので、

脳から体に、「明日から仕事なんだよ」と信号が送られ、

頭も体も、仕事モードに切り替わりやすいです。


一度、試してみてください。


世の中は不況と言われていますが、

みんなが前向きに、仕事に向き合っていると、

世の中が、元気になると思います。

少し楽観的に考える方が、物事は好転しやすいですからね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


呼吸法 | コメント(0)

スッキリ

2009年01月03日
スッキリ

昨日のブログで書きましたが、今日は、

さっそくサウナスーツを着て、エアロバイクをしました。


暖房のない寒い部屋でしましたが、

10分を過ぎた辺りから、汗が出てきました。


サウナスーツを着ている方が、体が温まっている為か、

疲れにくく、長い時間運動ができました。


正月で、気持ちがだれていたのですが、運動後は、

汗も出て、スッキリして、気持ちがオンになった感じです。


今日で気付いたことは、

しばらく運動しないと、やる気がなくなりやすいということです。


運動をしないと、血液も滞りやすいし、

体の気のめぐりも滞りやすいです。


正月でダレていた、気持ちや体が、スッキリしました。


あさってから、仕事が始まりますが、

やるぞ!という気持ちになりました。


お正月休みも、もう少しですね。

あなたも、明日は軽い運動などをして、体調を整えて下さい。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


健康法 | コメント(0)

今年の目標

2009年01月02日
今年の目標

お正月は、いかがお過ごしですか?


昨日は、伊勢神宮に、初詣に行って来ました。

遅い時間だったので、思ったより人は少なかったです。

初詣に行くことで、「今年も始まった」と気持ちが締まる思いです。


「今年は、しっかり運動しよう!」

と、目標を立てているので、

さっそく今日は、サウナスーツを買ってきました。


家で、エアロバイクをやっているのですが、

冬は寒さで、基礎代謝量が落ちるので、

サウナスーツを着て、しっかり汗をかこうと思っています。


あなたの今年の目標は、何ですか?


僕は、ブログに「今年は運動する」と書くことで、

自分を追い込んでいます。(笑)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


健康法 | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。