FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エネルギー整体

2010年10月05日
エネルギー整体


木の整体院のコースに、

「エネルギー整体」という、新しい整体のコースを設けました。

普通の整体のコースとは違い、体の中や外の、エネルギーの流れを良くしていきます。

そして、そのエネルギーから感じたことを伝えていきます。


ある心筋梗塞の方がいらっしゃいました。

心臓のエネルギーを感じると、冷たい感じがしました。


心臓が苦しんでいる感じが伝わってきたので、

「心臓にごめんなさい、と伝えるといいですよ」とお伝えしました。


その方は、「内臓にありがとうって伝えるといいんですよね。」と言われました。

確かにそうなのですが、心臓の負担が強すぎて、あやまった方が良い感じがしたので、

そのことをお伝えしました。

心臓からそんな感じが伝わって来ました。


人間も同じですよね。

あやまってほしい人から、「ありがとう」と言われても、

納得できない感じではないでしょうか。


その方は、心臓にしっかり気持を伝えられたのでしょう。

次にいらしたときには、心臓が、ぽかぽかしている感じでした。


心臓が楽になった様子でした。



あなたもどうぞ、内臓に「いつもありがとう」と伝えてあげて下さい。

負担をかけているようであれば、「ごめんね、いつもありがとう」と伝えてあげて下さい。




最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
このアヒルをクリックしていただくとカウントされます。1日に1回カウントされます。
順位が上がり、とても励みになります。



↑クリックありがとうございます。 感謝。


スポンサーサイト
心と体 | コメント(0)

家族と体の関係

2010年01月24日
家族と体の関係


以前、ある中学生の女の子がアトピーの為、

整体を受けに来ました。


いきなりその子に言っていいかどうか迷ったのですが、

どうしても伝わってくる波動があって、

それが原因でアトピーになっている感じを受けたので、

その子に伝えました。


「お父さんとお母さん仲が良くないんだね」


患者さんに、初回からそんな事を伝える事はしないのですが、

とても強くそういうエネルギーが出ていたので、

伝えました。


その子はびっくりしていましたが、

話を聞くと、お父さんとお母さんの間でまったく会話がないそうです。

それどころか、そのお母さんは娘とも話をしないそうです。

母子のあいさつすらないそうです。


その子はとても明るく元気な子なのですが、

家庭内はとても辛い状況でした。


関係がないように見えて、家族の関係と、体の症状が関係することは多いと思います。


家族と向き合う

これは今ブログを書いていて、ふっと浮かんできた言葉なので、

とても大切なメッセージなのだと思います。


愛情を持って、家族と向き合うことは、とても大切ですね。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
↓このアヒルをクリックしていただくとカウントされます。ランキングを見ることも出来ますよ。



クリックありがとうございます。


心と体 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。