FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

痛みの原因

2010年08月17日
痛みの原因


体の痛みの原因にも、いろいろな原因があります。

例えば、仕事に行きたくない、行きたくない、と思っていると、

どこかに痛みが起きたり、体調を崩したりします。


それは、「仕事に行きたくない」という思いが、そうさせたりします。


「仕事に行きたくない」という思い(願い)が、叶った状態です。


そういう人を、整体でゆがみを正したり、

痛みを楽にしても、また痛みが出て来たりします。


自分の「仕事に行きたくない」という思いが、

また痛みを作ってしまいますからね。


そういう思いに、自分で気付いている場合もあれば、

気付いていない場合もあります。


あなたがどこか調子が良くない所があれば、

仕事や、親子・夫婦などへの想いを、一度、

自分自身で向き合って、考えたり、感じたりしてみて下さい。


自分の、本当の気持が出て来るかも知れませんよ。



最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。



ブログランキングに参加しています。
このアヒルをクリックしていただくとカウントされます。ランキングを見ることも出来ますよ。



↑いつもクリックありがとうございます。 感謝。




スポンサーサイト
痛みや症状の原因 | コメント(0)

痛みはメッセージ

2009年04月19日
痛みはメッセージ

症状や痛みには、必ず何かの意味があります。


例えば、仕事に行きたくない人がいたとします。

この場合、「仕事が嫌だ」、「仕事に行きたくない」と思っているので、

体が仕事に行かないように反応します。


どういう反応を起こすかというと、

頭痛や腰痛などで、仕事に行けなくなるなど、

体が仕事に行けないように、何かの体の症状が起きてきたりします。


もちろん仕事に行くのが嫌だからと言って、すぐに症状が出るわけではなく、

最初は体がだるくなったり、軽い症状から起きてきます。


その体のサインを無視して、嫌々仕事に行っていると、

だんだん症状が強くなってきて、仕事を休まないといけないような症状が起きてきます。


仕事が嫌で、症状が起きるというのは、一つの例ですが、

いろいろなストレスから、痛みまでも引き起こすことは多くあります。


あなたも、体に何かの不調を感じたら、日頃の生活で、

何かストレスを感じていることはないか、思い返してみて下さい。


自分でも気付いていないストレスに気付くかも知れませんよ。


最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
↓このアヒルをクリックして頂くと、カウントされます。


いつもクリックありがとうございます。

痛みや症状の原因 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。